i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。



PageTop

周ってきました琵琶湖!

 管理者でない私が代わりに書き始めて早2年、一向に内容が充実しないのであります。
しかしながら、報告しなけらばならないので書きまっす!

 行ってきました、名古屋チームの3人で。琵琶湖一周。といっても琵琶湖大橋から北側の部分です。全長143kmでした。
当日(9/22)は、猛暑から気候が一気に変わり、空にはうろこ状の雲が出現し『天高く馬・・・・』と思わずつぶやくような陽気でした。
 車を琵琶湖大橋の西側にある道の駅に止め、8:30にスタート。風も弱く快調に飛ばします。koba君が先頭に立つと、平均32km位にペースアップ。湖周を反時計回りに行ったので、あっという間に彦根付近へ。そう言えば、3年前のシルバーウィークに高速料金1,000円の恩恵をこうむって東京からメンバーが集まり走ったのを懐かしく思い出しました。vengaさんのホイールが破損したところも走りましたよ。
 という事で、前半のペースを見ると50km弱で平均スピードが30kmを越えてました。そのペースは木之本付近まで続き、私とGou君は付いて行くのがやっとというところかな。
 木之本の登りから後半は、私が先頭をひきましたがさすがのkoba君も疲れたようでした。結局、道の駅に戻ったのが15:30。7時間で一周してしまい。平均時速も28.2kmと100km越えでの最高記録となったようです。総括しますが、この走りは楽しくなかったという意見です。

 もう少し、景色・季節を味わいながら走りたいと思った1日でした。意外と早く帰れたのは良かったけどね…
 今度は、名古屋熱田神宮から三重伊勢神宮まで『必勝祈願ツアー』を考えている名古屋チームです。
 もちろん帰りは初の輪行でね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平均時速28km越えですか?????
えぇ~
ちょっと俺はついて行けないと思われ(T^T)

ぴなつね | URL | 2012年09月30日(Sun)18:19 [EDIT]


壊して

W5YNI2a1
壊れるほど激しい夜を希望してるの…
お願い、お願いします。
壊して…?
http://uc69U56P.braik.info/uc69U56P/

マゾヒスト | URL | 2012年10月18日(Thu)11:28 [EDIT]


