i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。

スポンサーサイト


PageTop

第一回夏合宿



行ってきました。夏合宿!

伊豆のラフォーレ修善寺に金曜の夜に集結し、本日、サポートカー一台を代わる代わる運転して下田まで走ってきました。

参加者は、サトピー、オセロ、パパ、よっちゃん、ピナツネの5人です。

ま、ルート見てもらえばわかるんですが、最初の天城峠超えはきつかったっす。なんか富士山一周の時より勾配がきつかったような気がします。

izu1



私(ピナツネ)は、最初快調に先頭で引っ張ってたんですが、チェーンが外れたのがきっかけ(なわけないんですが)、登りはボロボロでした。

izu2


ま、なんとか、天城峠を制覇ぁ!あとは下る一方です。
ループ橋を通り、弓ヶ浜を目指しました・・・

izu3


目指しましたが、途中の下田で食事に立ち寄ろうとした、その時です。

izu4


ばり・ばり・ばり・ばり・ばり・ばり

っと音のする方向を見ると、なんとそこには、我々のサポートカーが。そして、そのルーフに立ててあったチネリがポトっと、いえ、ガッシャーンっと落下したのでした。
そうです、上の画像の高さ2.5mの橋に突っ込んだのです。

ハンドルは下を向き、ポラールのサイクルコンピュータは引き千切れ、車にサイクルキャリアを取り付けるバーはひん曲がったのでした。

ここで、ちょっと気持ち的に弓ヶ浜まで行こうという気力はなくなり、自転車を5台積んで弓ヶ浜まで車で移動したのでした

izu6


izu5


そこで、気を取り直して遅い昼食をとって、車で修禅寺まで帰ってきました。

夜、ダーメージを受けたチネリは何とか復活。明日も何とか走れそうです。あれだけの衝撃を受けたにもかかわらず、ホイールやフレームも無事。やぁ~、自転車って丈夫ですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天城峠天城峠(あまぎとうげ)は、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠。標高830m。この峠の下を通過する天城トンネルが文学作品の舞台となっていることで著名な峠である。文学で名高い天城トンネル(旧天城トンネル)と、国道414号のトンネルである新天城トンネルの2本

峠を疾走す!!! 2007年10月02日(Tue) 13:37


天城峠天城峠(あまぎとうげ)は、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠。標高830m。この峠の下を通過する天城トンネルが文学作品の舞台となっていることで著名な峠である。文学で名高い天城トンネル(旧天城トンネル)と、国道414号のトンネルである新天城トンネルの2本

峠を疾走す!!! 2007年10月09日(Tue) 18:02


