i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。



PageTop

ふじのくにサイクルフェス

ご無沙汰です。(1年ぶりーフ?)

 行ってきました新東名。
来年の初夏に御殿場~三ケ日間の開通前に最初で最後、一生に一度
絶対走れない道路を走行してきました。
本当は、26日(土)のロードレースに参加しようとしたんですが
大会規約に『中間地点で先頭集団から10分以上遅れた場合はレース
中でも収容車へ乗ってもらう』などと書かれており、今まで参加した
大会での経験から、これは尋常ではないと判断し27日(日)の富士山
をながめながらのサイクリングの方に応募しました。参加費用が12,000円
で、途中で収容車行きは勘弁だもんねぇ・・・・・・…Orz
 てなことで、名古屋から2人、東京から5人参加しました。
 その内6名は前日富士市の木賃宿に素泊まりをしました。
 当日は飲み過ぎで二日酔いの人、歯ぎしりで寝不足の人が居ましたが
何とか現地へ到着しました。受付が5:00~7:15と言うことなので
6:30頃を目標に現地へ走りましたが、沼津インターを出たところで大渋滞となり
受付時間に全然間に合いませんでした。でも、受け付けはできました。
スタート時間も第1グループで8:00の予定が、第12グループ?で9:00頃出走
しました。
 とにかく走りやすかったです。曲線半径が1000m、縦断勾配が2%の道路は
ほとんど直線の様なものです。
 途中メンバーの施工したトンネル(小河内トンネル)と高盛土区間(加瀬沢工区)
で記念撮影して行きました。また、社名とマスコットの犬を入れたビブスを着てもらい
走ったので宣伝になったようです。
 スタート沼津インターから折り返し地点の清水JCT付近までの45×2の約90km
の走行距離でした。サイコンによれば平均速度が27.5km/hで結構速かったと思います。
やはり、路面から受ける抵抗がほとんどなく走り安かったんだと思います。
 不満は、エイドステーションでの食料不足でしょうか(怒)
おにぎりが、全ての場所で品切れになっておりました。参加人員がわかっていて1人に1個ずつ
配っているんだから、絶対段取りが悪いんじゃないのかな?
13,000円の参加料は他と比べれば高額なんだから少しは余分に用意して欲しかったですよ。
あと、記念品これ要らないっすね。子供だましの記念メダル。ちょっとがっかりでした。


ケルビムで注文したクロモリに乗ってご満悦なbengaさん
残り5km?


ゴール後関係者全員で
関係者全員で


と言う訳で、チームとして久々のイベントでありましたので、楽しかったです。
これから、イベントの少ない時期になりますが、来年のツールド草津に向けて
自主練がんばりましょう!!?


PageTop
