i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏合宿の検討






みんなぁ!検討よろ! by さとぴ~(代)

スポンサーサイト

PageTop

ミーティング

meeting


小川町の蕎麦屋『やぶ仙』さんに全員集合してミーティングお行いましたぁ。

議題は
作成中のユニフォームのサイズあわせ
8月末の夏合宿の場所選定
次回参加レースの決定

で、結局しかやらなかったような気がするのですが、ま、いっか。また今度。

PageTop

第二回走行会:富士山一周





富士山一周してきましたぁ

参加者はサトニーニと原田さん(仮名)と私ピナツネです。なかなか他のメンバーとの予定が合わず、3人での走行会でしたが、爆走(当社比)してきました。

IMG_1571


まずは、御殿場駅の近くの駐車場に車を停めまして、午前8時ジャストに出発です。

IMG_1572


ま、お天気もまずまず。曇天ながら日焼けを気にしなくてもよいのが多少楽でした。篭坂峠までは、とにかく登り続けました。峠の頂上近くの坂はさすがにきつかったですが、体力もまだまだ十分あり、ガンガン登りましたぁ。

IMG_1588


山中湖沿いの道を通り、河口湖を通り、道の駅なるさわ到着です。

IMG_1592


ここで、大体正午。4時間走ったことになります。気力、体力ともまだまだ十分です。

IMG_1597


あの有名な青木ヶ原の樹海の中の道を通ります。ここは、昼でも暗い感じで、ヒンヤリ寒いっす。シャッターを押すとオートフラッシュが光ります。

IMG_1605


樹海越しに本栖湖が見えます。絶景でした。

一時半頃だったでしょうか。白糸の滝に到着。蕎麦屋で少し遅い昼食をとりまして最後の登りに挑みます。

しかし、最後のこの登りがきつかった。

IMG_1627
IMG_1628
IMG_1629


とにかく登れど登れど続く坂。最後にこんな長い坂がまっていようとは!しかも、このあたりからお天気が段々怪しくなってきました。で、ついに雨が降ってきました。何度か雨宿りをしながら進みましたが、最後は結構な降りになってしまいました。そして、サトニーニ号のパンク。側溝の網状の蓋にタイヤが挟まり、パンクしたようです。しかも、結構急な坂の途中。雨。
しかし、ここ最近急速にパンク修理の経験値を上げているサトニーニ号はなんなく復活。

富士サファリパークを過ぎてから、今度は下る一方です。本当はもっと下りのコーナーを攻めてみたかったのですが、なんせ降りしきる雨。ブレーキが効かなかったり、スリップしたらシャレにならないので、殆どブレーキに手をかけたまま下ることになりました。

1639


本にはススキ野原に圧倒されるとありましたが、雨で視界不良。全然圧倒されません。っていうか、少しさぶい。

ま、こんな感じで、無事、6時頃でしたか。御殿場駅に到着しました。走行距離は110km。

この頃には結構な降り。早い話が土砂降りです。メットの中から、サイクリングシューズの中までビチョビチョです。

しかし、大変充実した走行会でした。ツーリング中のパンク、雨、18kmも続く上り坂。どれも初めてでしたので、だいぶ経験値のレベルが上がったような気がします。

残念だったのは、富士山を一周している間、一度も肝心の富士山が見えなかったことです。また、富士山の見える天気の日に、是非、再チャレンジしてみたいものです。

記:ピナツネ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。