i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。



PageTop

ツール・ど・草津

年が明けました。巳年です~~~~<
最近、寒くなったせいかチームの動きが全くなくなりました。
いっちょ景気(動機)づけにとこのレースに応募をと呼びかけたら
意外と反応があり、名古屋&東京で7人申し込む予定です。
(みんな早く申し込んでね~ )
 このレース、標高1,244mからスタートして白根山の頂上
2,012mのゴールまで標高差約800mで距離12.3kmを
登るヒルクライムレースです。平均勾配6.2%で約1時間登りっぱなし
なのでオジサン達にはきついですが、今年からシニアの部になりますので
ゆっくり行けば何とかなります。
 それより、草津の温泉は最高ですのでそれが楽しみでもあります。
前日に飲み過ぎずにがんばりたいです。
ということで、目的ができましたので練習ですね。
今回は若いメンバーもいるので彼らがどこまで頑張るか楽しみです。
オジン達はボチボチ行きますよぉ~

白根山付近


PageTop

九十九里波乗りトライアル

行ってきました 波乗りTT
今日は、チームのメンバー3人が参加しました。
本当は、あと2人参加の予定でしたが、直前のアクシデントなどでキャンセルとなりました。さみしいでしゅ
記念品は後で送られてきますので待っててねぇw
とにかく、朝集合時間が早くて3時起きで出発現地6時半に受付を済ませました。(眠ぃ~)
出走まで1時間半ぐらいあったので、駐車場(片貝海岸)~スタート地点(不動堂海岸)
3kmを折り返しアップしました。
三人はそれぞれ71、108、192番の出走で、1人ずつ15秒間隔ぐらいでスタートしました。
結果は、24.4kmを43分(112位)44分(119位)56分?(165位)でした。
個人的には、前半気持ちよく飛ばし平均36km位は出ていたけど、折り返してから途中で足が
攣りそうになり、ペースダウン。弱いアゲンストと足つりの心配でココロも折れてしまった感じです。
総合1位(同じ40歳代だと思う)は32分ぐらいで走っていたようで、44~45km/hだから
おどろきです。
そう言えば、抜かされるときは一気にいかれていたなぁ。
がんばらにぃゃぁ~
そう言えば、ゴール後のいわしつみれ汁うまかったなぁ。3杯食ったwwいわし汁とわたし

PageTop

ツール・ド・ちば2007参戦

ちば2


チームi:zaで初めてレース「ツール・ド・ちば2007」に参加してきました!
レースといってもタイムは競わず、完走が目的のレースで、楽しく走ってまいりました。

ちば1


参加者はさとぴぃ、PAPA、YOCYAHN、ピナツネの4人で、8時半ごろ長柄町の日本エアロビクスセンターをスタート。

ちば3


少し日焼けが心配でしたが、雨の心配もない、いいお天気でした。

ちば4


前半は、コースも複雑で信号も多く、信号の手前で自転車渋滞が起きることもしばしば。指導員の方の先導のもと、上り坂で止まったり降りたりの連続には少し閉口しました

ちば5


しかし、殆どの交差点や踏切には大会のスタッフや警官が立っており、安心して走れました。車を強制的に止めて、自転車優先で通してくれた交差点もいくつもあり、地元の人の協力と理解がなければ、とてもできないと感じました。安全第一!

ちば6


また、沿道からの応援も結構ありまして、走ってると「がんばってぇ~」と手を振ってくれます。これはちょっと照れますが、町ぐるみで大会を盛り上げてるんだなぁと感心します。

ちば7


合計3つのエイドステーションでは、ドリンクとバナナ、「多古あじさい公園」の道の駅では昼食付きでした。ここでもたくさんのボランティアや自衛隊の方々も出てました。

ちば8


弁当をいただいた後は、少しマッタリしすぎまして、

ちば9


後半はスタートが遅れましたが、がんがん追い抜いて結構早い時間でゴールで来たようです。
ちょっと飛ばしたせいか、走ってる間はいいんですが、止まると一気にサウナに入ったようにモワーッと熱気が襲ってきます。

ちば10


で、とにかく非常に楽しく走れました。「Stage-1完走証 長柄町~白子町116km」を受け取りました。今回は一日目だけの参戦でしたが、来年はフルエントリーも十分アリかと思いました

最後に私のサイコンのデータです。
時間      :5時間41分
距離      :124.9km
平均速度   :22.0km
最高速度   :46.4km
平均ケイデンス:73回

距離なんかは、一緒に走った人の値と少し違うので、参考値です。


PageTop
