i:za cycling team

ロードバイクにはまったオヤジのチーム、i:zaのブログです。



PageTop

走り初め

今日、行ってきました。
朝早くから起きていこうと思ったのですが、箱根駅伝(往路)を見てしまい
結局、スタートは日体大劇的往路優勝を見てからの午後2時前でした。
最初気候も良く暖かかったのでデブッタ腹をへこませるためにLSDを心掛けました。
GARMIN君も『心拍数が高すぎます』と警告を発してくれるので走りやすいです。
調子に乗って、関宿を超えて10km先の国道4号まで行き、戻ったのですが
途中から南西の向かい風が突如強くなり撃沈
日も暮れて心も折れて帰ってきました。
 今日の風、そう言えば駅伝で選手がよろける位の強風でした。
だけど、1か月ぶりの走行ですから・・・・ こんなもんかな? 草津までにトレーニング
しないと大変なことになると思った今日でした・・・・Orz

江戸サイ

なんか、画像処理うまくいかないよぉ
ピナツネさんおしえてぇ


PageTop

周ってきました琵琶湖!

 管理者でない私が代わりに書き始めて早2年、一向に内容が充実しないのであります。
しかしながら、報告しなけらばならないので書きまっす!

 行ってきました、名古屋チームの3人で。琵琶湖一周。といっても琵琶湖大橋から北側の部分です。全長143kmでした。
当日(9/22)は、猛暑から気候が一気に変わり、空にはうろこ状の雲が出現し『天高く馬・・・・』と思わずつぶやくような陽気でした。
 車を琵琶湖大橋の西側にある道の駅に止め、8:30にスタート。風も弱く快調に飛ばします。koba君が先頭に立つと、平均32km位にペースアップ。湖周を反時計回りに行ったので、あっという間に彦根付近へ。そう言えば、3年前のシルバーウィークに高速料金1,000円の恩恵をこうむって東京からメンバーが集まり走ったのを懐かしく思い出しました。vengaさんのホイールが破損したところも走りましたよ。
 という事で、前半のペースを見ると50km弱で平均スピードが30kmを越えてました。そのペースは木之本付近まで続き、私とGou君は付いて行くのがやっとというところかな。
 木之本の登りから後半は、私が先頭をひきましたがさすがのkoba君も疲れたようでした。結局、道の駅に戻ったのが15:30。7時間で一周してしまい。平均時速も28.2kmと100km越えでの最高記録となったようです。総括しますが、この走りは楽しくなかったという意見です。

 もう少し、景色・季節を味わいながら走りたいと思った1日でした。意外と早く帰れたのは良かったけどね…
 今度は、名古屋熱田神宮から三重伊勢神宮まで『必勝祈願ツアー』を考えている名古屋チームです。
 もちろん帰りは初の輪行でね。


PageTop

2012年 富士エコサイクリング

   『行ってきただけ fujiエコサイクリング』

 今回は、チームNが3人、チームTから4人が参加し、久しぶりの大人数となりました。
 前日、午後3時頃 富士北麓駐車場に到着。エントリーを済ませました。4時過ぎから
 大抽選会が有りましたが、パスして宿へ。今回の宿『溶岩温泉』は、安かったです。
 の割には夕食は国産?牛の溶岩プレート焼きでおなかがいっぱいになりました。
 風呂もその名の通り溶岩風呂。遠赤外線効果で、体が温まります。
 ・・・・てなことで、翌日が早いので宿におにぎりをにぎってもらい早々に就寝しました。
 翌日、朝4時に起きるとあいにくの雨。あぁ~ と思いましたが、とにかく会場へ・・・
 スタート時間の6時まで待機しましたが、一向にやむ気配なし。 と、チームの最年長さんが
 突然、自転車を組み立て始めスタートしてしまいました。御殿場まで走り、輪行で帰り
 まぁ~す。 残ったみんなは、見送るだけでした。
 結局、最年長Iさんは周りのみんなに励まされ?一周してしまうのでした。到着は午後4時
 10分で時間切れでしたが完走証を貰ったそうです。
 凄い根性です!我々若手は、ちょっと恥ずかしいですね。(汗)
 チームTはというと、コースを車で回った人あり、そのまま帰宅する人ありでしたが、チーム
 Nは帰り道の途中、晴れ間の見える浜名湖畔を一周して(といっても富士山の半分の距離)、
 舘山寺温泉+浜名湖うなぎを堪能し、帰りました。
 それでも、満足感は低かったです。現地へ行って、走らなかったのは初めてかな・・・・・?悔しいっす!

 『みんなリベンジしようぜ!!』
 という事で今回は写真無しっ

 
  IMGP1324-v150.jpg


 

PageTop

TT練習

手賀沼CR
おひさしブリーフ? ffff

本日、手賀沼へ仲間といってきました。
本当は4人で行く予定でしたが土曜日から日曜日へ変更したところ
vegaさんが仕事で行無いとの事で、3人で行ってきました。
vegaさんごめんなさい。
往復で、65km位で、そのうち40kmぐらいが手賀沼自転車道です。
11月にTTレース(24km)があるので、その仮想コースということで
片道9km弱を1往復半してタイムを計りました。
結果、平均速度30kmに達せずいまいちでした。Orz ww
今日は、気温が低く寒いからだ ということにして
帰りに、三郷の天下一品で『こってりラーメン』を食べて帰りました。
・・・・・・腹の調子は大丈夫かな?

PageTop

試しにやってみよう!

ちょっと試しに追加してみました。
どんな感じかな?

PageTop
